膝の痛みで長い間苦しんでいる方へ

こんにちは!院長の川原です。
今日は、膝の痛みで長い間苦しんでいる方に向けて、当院に来院された方のお話をさせていただきます。

その方は、膝が痛いため歩くこともやっとの状態でした。
どこの病院でも手術することを勧められ、すでに手術をするための病院を探されていた方でした。
ご縁があって当院の施術を受けていただきました。
結果、今では手術もせず普通に生活をされています。

正直なところ病院の「手術しかない」という話はなんだったのかと憤りさえ湧いてきます。

膝の痛みは日常生活に大きな影響を与え、歩くことや階段の昇り降り、さらには座ったり立ったりする動作までを辛くしてしまいます。

特に、長い間この痛みに悩まされている方にとっては、生活の質を大きく低下させる要因となりかねません。

痛みが取れない = 手術 ではありません!

その辛さ、もう何年も我慢されていませんか?

膝の痛みの原因は一人ひとり異なりますが、そのほとんどが関節のズレから起きています。

膝の「どの場所が、どの動きで痛くなるのか」、痛みの背景やこれまでの経過、生活におけるクセなどを詳しく把握することが大切です。

膝の痛みの原因は、膝の構造的な問題だけでなく、筋肉や関節、さらには生活習慣や姿勢の問題も考えなければいけません。

施術としては、痛みの緩和には関節の歪みを整えることが大前提!
その後、筋肉の緊張をほぐし、血流を改善することが重要です。

さらには適度な運動指導を通じて、膝周りの筋肉を強化し、関節の可動域を広げていきます。
また、姿勢改善や歩行指導も行い、膝にかかる負担を減らす工夫をします。
これにより、痛みを根本から解消し、再発を防ぐことを目指します。

当院の施術はご高齢の方やお子様でも安心して受けていただけるよう、優しい手法を採用しています。強い力を使わず、穏やかで効果的な施術を心掛けていますので、膝の痛みに敏感な方でも安心して受けていただけます。

当院では、膝の痛みに悩まれる方が笑顔で健康な生活を送れるよう、全力でサポートいたします。痛みを軽減し、生活の質を向上させるために、ぜひ当院に一度ご相談ください。

皆様の健康と幸福をサポートするパートナーとして、真心を込めて施術させていただきます。

新たな一歩を共に踏み出しましょう。
どうぞよろしくお願いいたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次